読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

報酬をつらつらと

0から100になるまでの話

トニー北原さんのブログを読んでアフィリエイトブログ始めたよ

\[●▲●]<コンニチワ

 

↓のトニー北原さんのブログを読み、ふと思い立ってアフィリエイトブログを始めました。

dears-salon.com

 

勢いで始めたので何を書くか決めてないのですが、とりあえず"毎月の報酬"や"アフィリエイトで役立ちそうなこと"について書いていこうかな~と思っています。

 

今回はまだ報告する報酬がないので、私がアフィリエイトを始めた理由やブログを始めた理由などを書いていきます。かなり端折ってるので一瞬で読み終えられるかと思います。

 

自己紹介

\[●▲●]<コンニチワ (@affiDanbo) | Twitter

↑こちらのアカウントでツイッターやっています。フォローして頂ければ、フォロー返させて頂きます。アイコンは「よつばと!」のダンボーです。アカウント作ったときに読んでいたので、この画像にしました。

 

年齢は20代です。男です。音楽が好きです。ジャンルはロック・メタル・J-POP・EDM・アイドル・アニソン・ゲーム音楽・インスト曲まで、わりとなんでも聴く派。ジャズはあまり分かりません。

 

音楽>漫画・アニメ・ゲーム・海外ドラマ>運動>>>>>>>>>>>>>>>暇なこと、の順番ぐらいで音楽が一番好き。聴くのも演奏するのも作るのも好きです。ギターが弾けます。

 

基本インドア派ですが、運動も嫌いじゃありません。機会があればスポーツしたい。

 

勉強も嫌いじゃありません。たぶん学生時代も勉強が嫌だと思ったことは一度もありません。新しく知れるのは楽しいですよね。アフィリエイトもジャンルについて勉強する過程で知らなかったことが知れるので、わりと楽しいです。

 

アフィリエイトは初心者ではなく数年前から少しやっています。やったりやらなかったりですが。

 

 

アフィリエイトをはじめた理由

私がアフィリエイトを始めた理由は会社に不満があったからです。他の方とあまり変わりませんね。

 

ただ、「会社がクソだ!」「上司がウザすぎる」「人間関係がダメ」といったものではなく、単純に頑張った分だけ給料が増えるというシステムではないからです。なので、それなら自分で何かやって給料を増やすかって感じですね。

 

あと、自由な時間が欲しいです。わりと好きなこと・やりたいことが多く「1日48時間ぐらいあればいいのにな~」と考えてしまう性格なのですが、24時間内で自由な時間を増やす方法として「自営業+平均以上の収入」が現実的かなと。

 

それと、今やっている仕事とは別の仕事をやってみたい、というのもありますね。やってみたい仕事はいくつかあるので、やっぱりコレを達成するためにも自営業である必要があります。

 

 

ブログをはじめた理由

先ほども書いたように、トニー北原さんのブログを読んで「はじめてみよう!」と思いました。ブログ内では目標達成までの6段階が紹介されていますが

 

『周りの人に宣言する(話す・応援してもらう)』

 

これを達成するためブログをはじめました。リアルの友人に宣言すればいいのかもしれませんが、アフィリエイトに対していい印象を持っている人ばかりではない(たぶん)ので、わざわざ知らせる必要はないかと。

 

アフィリエイトをやっている方からの応援お待ちしております!!

あと!!飲みに行きたい!!なー!!したい!!!!

 

福岡で誘っていただければ、必ず参加させていただきます。

 

 

今後の目標

1年で月100万円を目指します。

 

ダラダラやっていても仕方ありませんし、ある程度高い目標でないと能力は伸びないので、この目標にします。達成できるかは分かりませんが、逆算して計算した感じいけそうです。

 

また、これは別のことを始めるためのスタートラインでもあるので、さっさと達成したいという気持ちもあります。1日中仕事をするのも大変ですしね。

 

必死に悩んで積み重ねていきます。グーグル頼む~~~

 

 

今後、ブログで書いていくこと

  1. 報酬、作業量について
  2. アフィリエイトでプラスになりそうなこと

 報酬や作業量はそのままですね。今月は「報酬0」です。

 

アフィリエイトでプラスになりそうなことは、私の実体験をベースに書いていきます。このブログを読んでくれた人のプラスになれば幸いです。

 

 

そんな感じでやっていくよ